お問い合わせ
院長の私も食べている、「体脂肪を減らしたい!」あなた向けのお勧め食材 院長の私も食べている、「体脂肪を減らしたい!」あなた向けのお勧め食材

お知らせ・
ブログ

お知らせ・ブログ一覧

コラムダイエットメタボ・糖尿病肝臓(脂肪肝)

院長の私も食べている、「体脂肪を減らしたい!」あなた向けのお勧め食材

院長の私も食べている、「体脂肪を減らしたい!」あなた向けのお勧め食材

体脂肪を減らしたいと考えている人は日本にどのくらいいるのでしょうか?

20歳以上の人の肥満の割合は男性33.0%、女性22.3%となっているようです。

しかし、肥満までいかなくても体脂肪を減らしたいを含めると、かなりの人がそう思っていることでしょう。

さて、体脂肪を減らす時、あなたがまず考えるのは食べる量を減らすことだと思います。

いわゆるカロリーを減らそうというやつです。

しかし、本当にカロリーを減らせば痩せるのでしょうか?

何でもいいからカロリーさえ減らせばいいというのはとんでもない間違いですよ!!!

脂肪を燃焼させるのには絶対に栄養が必要なんです!!!

詳細は省きますが、ざっくりと脂肪が燃焼される過程を話しましょう。

身体に貯められた脂肪は血液中を流れ、全身の細胞に届けられます。

細胞に取り込まれた脂肪はミトコンドリアで代謝されます。

ミトコンドリアはエネルギーを爆発的に生み出す発電所のような、細胞の内臓みたいなもんです。

脂肪がこのミトコンドリアに入るには必ず

カルニチン

という栄養素が必要なんです。

またミトコンドリア内で脂肪の代謝が進みますが、

代謝を進めるのは

酵素の働き

が必要です。

ヒトの体内には、約5,000種類もの酵素があると言われています。

酵素は

タンパク質

から作られます。

つまり、ざっくりと言えば、脂肪を燃焼させるのにカルニチンとタンパク質は必要不可欠ということです。

このカルニチンとタンパク質が同時に効率的に摂取できる食材があるんです!!!

ジャーン、

「ラム肉~~~」

(ドラえもんが四次元ポケットからアイテムを出す時のように)

北海道などで食べることができるジンギスカンの肉ですね。

あまり馴染みがない食材かもしれませんが、私は大好きです。

北海道でスキーをしていた時も、ジンギスカンを食べまくってました。

それで疲れが取れてたのかな?

で、写真は○○ゼリ○の季節限定メニューであるラムのランプステーキ。

ステーキと塩、スパイスのみというシンプルなものですが、

このボリュームでお値段、税込みでたったの¥800!!!

さすが、○○ゼリ○、感服いたします。

脂肪を燃焼させたいあなた。

しっかり食べなければ脂肪は燃焼しませんよ。

ラムのランプステーキはレギュラーメニューじゃないので、いつまであるのかわかりません。

栄養が足りてないと思うなら、今すぐ○○ゼリ○へ急げ!

※写真は私が実際に食べたものです。企業案件ではありません。

こちらも参照してね!

「ダイエットが上手くいかない!」とお嘆きのあなた!たった1つの習慣でお腹周りがすっきりしてきます!~~体脂肪を4割減らした内科医のダイエット物語~~