初めての方へ 初めての方へ

当院の診療について

らそうむ内科 笑顔で百歳 クリニックでは、内科疾患の中でも脂肪肝を中心に、
メタボリック症候群など脂肪過多から引き起こされる生活習慣病の診断・治療・管理に重点を置いています。
また健康診断、予防接種など予防医学も行っております。さらに漢方治療を取り入れることでちょっとした体調不良にも対応できるようにしています。

全てのお悩み、ご希望に沿えるわけではありませんが、貴方の今の状況よりは少なからず良くなると信じております。
まずは受診してお悩みやご希望を相談してみませんか?

※ダイエットに関するセミナーを不定期で開催しています。詳細はこちら。

当院の感染症対策について

当院の感染症対策について 感染対策の専用入り口

発熱のある方、新型コロナやインフルエンザの疑いがある患者さんは、まずインターホンでお知らせ下さい。
その後、玄関右側の感染対策の専用入り口よりご案内いたします。

当院の感染症対策について 第2診察室

発熱のある方は、第2診察室で診察を行います。
第2診察室は感染対策の専用入り口と直結しており、一般の患者さんと接触することがありません。

8:30 〜 12:30一般+
小児外来
※小児は
隔週
13:30 〜 17:30×××

△:要相談 ※土曜日午前の小児外来(後藤先生)の診療スケジュールについては事前にお問い合わせ下さい。

初診の流れ

初診の流れ ご予約

1. ご予約

直接ご来院いただいても診察は可能ですが、できればお電話(0948-43-3151)にて事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくなり、診察もスムーズに行えます。

初診の流れ 受付・問診票の記入

2. 受付・問診票の記入

ご来院いただきましたら、はじめに受付スタッフへ健康保険証(マイナンバーカードもご利用可能です)をご提出ください。待合室にて、問診票をご記入ください。ご記入後はご提出いただき、看護師が症状等の確認を行います。

※月始めには必ず健康保険証をご提出ください。
※他院からの紹介状がある場合はそちらも一緒にご提出ください。

初診の流れ 診察・検査・処置

3. 診察・検査・処置

医師の診察、症状に応じて、検査や処置などを行います。ご不安なことは何でもご相談ください。

初診の流れ 会計

4. 会計

診察・処置が終わりましたら、会計の準備ができ次第、お名前をお呼びしますので、待合室にてお待ちください。

受診をご検討
されている方へ