お問い合わせ
ついに確認!私が処方した漢方薬で新型コロナ後遺症が治った症例を紹介します。 ついに確認!私が処方した漢方薬で新型コロナ後遺症が治った症例を紹介します。

お知らせ・
ブログ

お知らせ・ブログ一覧

カテゴリー:一般内科・ かぜ

一般内科・ かぜ漢方診療ブログ

ついに確認!私が処方した漢方薬で新型コロナ後遺症が治った症例を紹介します。

私のブログには新型コロナ後遺症に関する記事がいくつかあります。 特に以下の2つは閲覧者が多い記事になります。 新型コロナウイルスにかかってから「臭い(におい)がおかしい」あなた:嗅覚障害の治療 新型コロナ後遺症にタウリン...

お知らせ一般内科・ かぜ一般向け

インフルエンザが爆発的に流行しています!感染予防対策はバッチリですか?

お気づきかもしれませんが、インフルエンザが大流行です。 定点観測の結果報告では、第2週で10.83だった数値が第3週で21.83と倍増しています! さらに第4週では32.83、第5週では47.25とさらに急増しています!...

お知らせ一般内科・ かぜ一般向け

コロナが急速に増えています!発熱などの風邪症状がある時は、まずお電話ください!

まずは図を見てください。 福岡県内のコロナ陽性者の定点観測値です。 福岡県感染症情報から転用したものです。 見ての通りで、コロナ陽性者が急速に増えているのがわかるかと思います。 さらに、昨日報告された筑豊地区の定点観測値...

一般内科・ かぜ漢方花粉症診療ブログ

知ってましたか?花粉症の症状は必ずしも花粉の量と関係しないって。

今週に入ってから花粉症の薬を求めて来院する患者が急に増えました。 「花粉症の季節になったんだな~」と、変なところで季節の移り変わりを感じています・・ 東京の方では今年の花粉の飛散量がものすごく多いと大騒ぎになっているよう...