お問い合わせ
お願いがあります。発熱や咳、鼻水などの風邪症状がある時は、まずお電話ください! お願いがあります。発熱や咳、鼻水などの風邪症状がある時は、まずお電話ください!

お知らせ・
ブログ

お知らせ・ブログ一覧

お知らせピックアップ

お願いがあります。発熱や咳、鼻水などの風邪症状がある時は、まずお電話ください!

お願いがあります。発熱や咳、鼻水などの風邪症状がある時は、まずお電話ください!

新型コロナウイルス流行は多少、減ってきたものの、まだまだ感染者数は高止まりが続いています。

当クリニックでも風邪診療を行っておりますが、患者数が多い場合はなかなか対応が難しくなっているのが現状です。

風邪症状がある患者を診察する場合は、感染防御のためいろいろ対策をしなければならず、その都度、準備をするのは効率が悪くて診察できる人数が限られてしまいます。

しかし、風邪症状でお困りのあなたを含め、少しでも多くの患者さんを診察したいと考えています。

そこでお願いがあります。

発熱や咳、鼻水などの風邪症状がある患者の診察時間を限定させてほしいのです。

そうすれば、一度、感染対策の準備をすればよくなるので効率的に診察できるようになり、より多くの患者の診察ができるようになります。

具体的には、風邪症状の患者の診察を11時~12時に限定させてもらい、予約の上で受診をお願いしたいと思います。

診察に余裕があれば、その都度、対応することはあるかもしれませんが、基本的には限定した時間で風邪診療を行いたいと思います。

ご不便があるのは十分に承知しておりますが、できるだけ多くの患者さんを診察するための配慮です。

ご理解いただければ幸いです。

来院の前に必ず電話で受診予約をお願いします。

TEL: 0942433151