お問い合わせ
当クリニックでは、新型コロナウィルス検査は行っておらず、紹介になります。 当クリニックでは、新型コロナウィルス検査は行っておらず、紹介になります。

お知らせ・
ブログ

お知らせ・ブログ一覧

お知らせ一般内科・ かぜ一般向け

当クリニックでは、新型コロナウィルス検査は行っておらず、紹介になります。

当クリニックでは、新型コロナウィルス検査は行っておらず、紹介になります。

新型コロナウィルスの大流行、いわゆる第7波で新型コロナウィルスの感染が気になる人が増えていると思います。

当クリニックでは発熱患者の診察および治療を行っておりますが、新型コロナウィルス検査そのものは行っておりません。

もし発熱等で新型コロナウィルス感染が疑われる場合は検査センターに紹介することにしています。

ただ新型コロナウィルス検査の依頼が急増しているため、検査日や検査結果が出るのに2-3日を要するのが現状です。

他の医療機関でも、なかなか検査ができないのが現状だと思います。

それぐらい医療がひっ迫しているのだとご理解いただけたら幸いです。

新型コロナウィルスに感染しても、すぐに検査や治療ができるとは限りません。

いざ感染してしまうと、どうしようもなくて本当に困ってしまう事態が起こっています。

行動制限はありませんが、極力、人との接触を避け感染リスクを避けるようにするようにしましょう。

筑豊エリアでの新型コロナウィルス検査が可能な期間はこちらをご確認ください<福岡県公表データ>